即日資金調達で乗り切る!ベストファクターのファクタリング

決算対策専門のファクタリングや必要書類のWebアップロード等、他社にはない多彩なサービスを展開するベストファクター。様々なシーンで活躍する同社の強み・特徴についてまとめました。

ベストファクターの概要

ベストファクターのスクリーンショット
手数料 2~20%
スピード 2~3日
買取可能額 30万~1億円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社アレシア 平成29年9月 0120-772-898
所在地
東京本社:〒162-0801東京都新宿区山吹町261トリオタワーノース4F
大阪支社:〒542-0082大阪府大阪市中央区島之内1丁目13-28ユラヌス21ビル1F
事業内容
ファクタリング事業、各種コンサルティング事業

ベストファクターの特徴

ベストファクターは株式会社アレシアが提供するファクタリングサービスです。
手数料の安さとスピード対応を強みにしており、東京と大阪に拠点を持っています。

契約時には来社かスタッフの訪問による面談が必要なので、西日本では大阪周辺の事業者におすすめです。
2社間ファクタリングに特化しており赤字決算OK個人事業主OK手数料は業界最安水準の2%~になっています。

上限手数料は20%ですが、審査通過率が高いので自社の財務状況や売掛先の信用に不安がある場合でも気軽に相談してみてください。
Web申込や電話問い合わせからスピーディーな見積提示を行っているので、複数社の条件比較したい場合にも候補に入れる価値があります。

30秒診断は実質の「Web申込」

公式サイトの中で30秒買取手数料診断ツールを用意していますが、条件確認するには電話番号やメールアドレスの入力が必要です。
つまり、実質のWeb申込になるので気軽に条件確認をできるツールではありません。
営業時間内なら最短5分で回答してもらえますが、個人情報や企業情報をある程度入力する必要があるためやや使い辛いです。

必要書類は簡単Web提出

審査に必要な書類は本人確認書類(免許証・パスポートなど)、入手金の通帳(WEB通帳含む)、請求書・見積書・基本契約書(取引先との契約関連書類)の3点です。
必要書類の提出は公式サイトよりWebアップロードで提出できるので提出書類が少なくて済む上に利便性が高くなっています。
なお、申込時は納税証明書、印鑑証明書、登記簿謄本の3点がお手元にあればOKです。

ベストファクターの総評

2017年の創業以来、全国2大都市を中心に実績を積み上げてきた会社です。
柔軟審査の2社間ファクタリングを行っている業者の中では実績が高く、スタッフの品質や顧客満足度が高いファクタリング会社だと評価できます。

デメリットとしては面談が必須になる点と土日祝日が休業になる点ですが、業界最安水準の手数料という大きなメリットがあります。
仮に条件が悪くても適正相場の範囲内で柔軟な対応が期待されるため、幅広い事業者におすすめできるファクタリング会社と言えるでしょう。

利用者の声

ユーザーアイコン
3社比較して1番の好条件
大阪府IT業Y 様
創業1年目のベンチャー企業で、売掛先も創業3年程度の小規模業者でした。1社目では25%、2社目では断られました。3社目のベストファクターは20%の手数料で対応してくれました。
ユーザーアイコン
申込が簡単
兵庫県運送業W 様
軽貨物の運送業を個人事業主で開業しました。パソコンが苦手なので、スマホで写真をアップロードするだけの書類提出は非常に便利だと感じました。弱小個人事業主の自分に対して親切・丁寧に対応してくれた上に手数料も優遇してもらえたので言うことなしです。
ユーザーアイコン
キャンペーンがイマイチ
徳島県建設業G 様
1%キャッシュバックキャンペーンに釣られて利用しましたが、基準になる手数料が高いのでトータルで見てもそんなに安くなかったです。出張費用の請求もあったし、期待していたほどではなかったです。ただ対応スピードやスタッフの接客態度は問題なく、しっかりしている会社だと感じることができました。
ユーザーアイコン
決算対策
大阪府商社M 様
今季は利益がそれなりに出て、パソコンや車を買って税金対策した結果、税理士からあと少しで税率が安くなると言われました。すでに経費を使いすぎて必要なものもなかったので、何か良いものがないかと探していたらベストファクターの決算対策ファクタリングを知りました。説明を聞いたら低リスクで利用できそうだったので、そのまま依頼しました。税金対策は色々と分散したかったので、新しい選択肢ができて良かったです。
ベストファクター公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりベストファクターの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須