トライで即日債権現金化!柔軟審査のファクタリングなら

ファクタリング会社「トライ」であれば、簡単シミュレーションにより大まかな買取金額を即時に知ることが可能です。他社で断られてしまった場合でも決して諦めず、同社の“親身な対応”に賭けてみてはいかがでしょうか。

TRY(トライ)の概要

TRY(トライ)のスクリーンショット
手数料 5%~
スピード 最短即日
買取可能額 非公開
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社SKO 平成30年2月 03-5826-8680
所在地
〒110-0015東京都台東区東上野2-21-1-4Fケーワイビル
事業内容
ファクタリング事業、営業コンサルティング事業

ファクタリングのTRYの特徴

TRY(トライ)は東京にある株式会社SKOが運営するファクタリングサービスです。
経験や知識が豊富なスタッフによる親身な対応を強みにしており、対応地域は全国です。

ただし、面談や来社を求められることもあるので、西日本からの利用は慎重に検討しましょう。
ファクタリングのTRYは2社間ファクタリングと3社間ファクタリングの両方を扱っていており手数料は5%~とケースに応じて変動する形です。
3社間ファクタリングで最低5%の手数料は相場より高いですが、赤字決算の会社でも柔軟な対応を強みにしています。
東京の本社から遠方の方は、他のファクタリング会社で断られた場合に相談する価値が高くなります。

会社HPのシミュレーションについて

運営会社の株式会社SKOのHPに行くとファクタリングの簡単シミュレーションを行うことができます。
2社間or3社間でそれぞれ売掛先が上場企業or非上場企業の4パターンからの選択と、売掛金の金額を入力するだけで条件提示されるWebツールですが、当サイトが確認した際は簡易的なシミュレーション結果しか出ませんでした。

簡単シミュレーションは、条件を問わず手数料は非公開で、一律90%の掛け目が表示されるのみです。
現状は選択してシミュレーション結果が変わる要素が一切なく、まだ準備中といった印象でした。今後のアップデートに期待です。

紹介客の比率が高い

TRY専用ページおよび運営会社のHPを見る限り、最低5%~の手数料を明記するなど簡易的な内容で、ネット集客を得意にするファクタリング会社には見えません。
それでも会社設立から1年以上経過して、ファクタリング業界でそれなりに名前を売る業者に成長したのは、紹介や独自のネットワークで営業開拓しているからです。
実際に口コミを見ると紹介で利用した経営者が散見されました。

ファクタリングのTRYの総評

3社間ファクタリングを扱っているけど2社間ファクタリングメイン。
そして赤字決算、税金滞納など財務状況が悪い会社への柔軟な対応を強みにしているファクタリング会社です。
営業コンサルも扱っていて、スタッフによる丁寧で親身な相談サービスを強みにしています。

東京に拠点を置いているので西日本で活動する事業者から見た場合は、他社の審査に落ちた場合や、ファクタリング後の資金計画の相談や売上向上を目的にした営業コンサルに興味がある場合に相談する価値があります。
地域密着型の業者ではないですが、紹介などで着実に実績を残している成長中のベンチャー企業なので、魅力を感じることが一つでもあれば、相談先の候補に入れてみてください。

利用者の声

ユーザーアイコン
コンサルと併用
滋賀県製造業K 様
ファクタリングしか資金調達する方法がなく、ファクタリングをすれば本来の入金日に資金がショートするのが目に見えている状況。なおかつ、継続的なファクタリングをすれば利益を残せない中で、良い方法がないか相談したら、売上や利益率を高めるアドバイスを多数いただき、コンサル契約も一緒に結ばせて頂きました。ギリギリではあるものの、無事に資金が回って会社を存続させることができています。
ユーザーアイコン
電話の対応で決めました
兵庫県運送業N 様
大阪のファクタリング会社に問い合わせしたら中身のない説明ですぐに契約するように押し売りされて嫌な思いをしました。ファクタリングは会社にとって大事なことなので、営業マンの品質が重要だと思います。経営者仲間から紹介してもらったファクタリングのTRYは、電話での対応がとても良かったことが決めるキッカケになりました。
ユーザーアイコン
無難な対応
福岡県IT業R 様
ネットで見つけたファクタリング会社では20%の手数料を提示されました。思っていたより高かったため、知り合いに相談したらTRYを紹介してもらいました。手数料は17%で若干安くなった程度ですが、スピーディーで丁寧な対応をしてくれました。ファクタリングは初めてなので、見積を取った会社としか比較できませんが、ここは無難な所だと思います。
TRY(トライ)公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりTRY(トライ)の口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須