アンカーガーディアンへ電話

福岡のファクタリング会社「アンカーガーディアン」のスペック調査!

債権の一部しか対応していないファクタリング会社が多い中、アンカーガーディアンは債権の全ての買取に対応しており、まとまった資金調達が可能です。同社の手数料、評判、強み等についてまとめました。

アンカーガーディアンの概要

アンカーガーディアンのスクリーンショット
手数料 2%~
スピード 即日〜
買取可能額 最大5,000万円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社アンカーガーディアン 平成30年2月 0120-231-220
所在地
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-10-4 シャンボール大名D棟1505
事業内容
ファクタリング事業、経営コンサルティング事業
17:13 現在、今すぐ電話対応可能です

アンカーガーディアンの特徴

2018年2月創業で福岡にできた新しいファクタリング会社でありながら、専門性が高く、西日本全域をカバーしているという高いフットワークを持っています。
また、担当スタッフによる訪問対応のほかに、メールと郵送による来店不要手続きも可能であり、近場でも遠方でも利用出来る汎用性の高いファクタリング会社です。
東京に拠点のある業者とは違い、いざとなれば担当者を呼んで手厚いサポートを受けられることから西日本の経営者に選ばれています。
資本金が「1,000万円」となっており、創業当初の会社としては十分な水準で、しっかりした専門ノウハウと準備のもとで創業した様子が伺えるファクタリング会社です。
現在も顧客獲得に積極的に活動していて、個人事業主や創業間もないベンチャー企業、税金滞納業者でも柔軟審査で対応しています。

100%買取に対応

100%買取に対応するアンカーガーディアン

審査に問題なければ、金額・内容に関わらず売掛金の100%買取に対応しています。
一般的なファクタリングでは売掛金の一部(80%程度)を限度に買取を行っており、手数料も含めると、売掛債権に対しての手取額が非常に少なくなってしまうというデメリットがあります。更に、80%を対象にしたファクタリングは売掛先の支払い日には残りの20%が手元に入ってくるメリットはありますが、お金の流れが複雑になってしまうという点がネックでした。
アンカーガーディアンでは、債権の全部、つまり100%の買取に対応しているため、高額でまとまった資金調達が可能なだけでなく、事務処理が明快です。

他社からの“乗り換え”でマッチ

他のファクタリング会社で取引を行っていた企業がアンカーガーディアンに乗り換え、100%買取に対応してもらうことで、本来2社必要であったファクタリング会社を1社のみで済ませられるという活用法があります。
ファクタリングをする売掛先をなるべく少なくしたい人や、ひとつの売掛債権をなるべく多く事前に現金化したい時にオススメのファクタリング会社と言えるでしょう。

信頼性が高く安定したサービスを提供

信頼性が高く安定したサービスを提供

金融のプロが運営する専門会社で、経営コンサルタントをはじめ、財務に関する相談業務や資金改善のアドバイス等、幅広い業務を扱っています。
利用企業からの満足度やリピート率も高く、2社間、3社間問わず売掛先とトラブルになった事例もありません。
買取額の条件交渉にも柔軟に対応してくれますし、強引な勧誘や重要事項の告知不備といった粗悪なサービスもしていません。
信頼性が高くて対応力を活かして常に安定した品質で売掛債権買取業務を行っています。

アンカーガーディアンの総評

最大の特徴は売掛金100%買取に対応している点です。審査によって希望条件を満たせない場合もありますが、まずは気軽に相談してみましょう。
来店不要取引にも対応していて、問い合わせをしたら強引なアポで訪問営業されたり、電話やメールでは条件提示してもらえなかったりといったようなトラブルは一切ありません。
銀行融資や銀行ファクタリング、大手ファクタリング業者に断られた方でも相談してみる価値は高いです。
柔軟な対応をしているファクタリング業者で、個人事業主、小規模業者、中規模業者にオススメの優良ファクタリング会社です。

利用者の声

ユーザーアイコン
簡単に資金調達できました。
広島県建設業S 様
税金対策で赤字決算にしているので銀行融資は不可能。必要な金額を1社のみのファクタリングで対応できました。2社間なので取引先にも知られないですし、100%買取してもらえた点が大きかったです。審査は売上と純粋な仕入れ費用などを考慮してくれます。
ユーザーアイコン
手数料が安くて親切対応
京都府介護業W 様
問い合わせをしてもしつこい営業はしてこなくて、一緒にどうやったら効率的に事業を運営できるのか考えてもらえます。遠いので来店不要取引をしました。郵送の手間もあって4日ほど時間がかかりましたが許容範囲です。とても信頼できるファクタリング業者で今後も長く付き合っていきたいです。
ユーザーアイコン
地元の業者なので安心
福岡県IT業N 様
東京の業者より地元の業者を使いたい気持ちがありました。一応条件を比較しましたが東京の大手とほぼ変わらない条件で対応してもらえました。連絡するとすぐに契約の手配をしてくれて翌日には資金調達できました。
ユーザーアイコン
取引先1社で効率的に資金調達
兵庫県製造業I 様
根本的に取引先が1社しかありません。税金の支払いでまとまった資金が必要でした。2社間ファクタリングなので手数料は8%ほど取られましたが、100%買取なので他社より受け取れる金額は大きかったです。審査では売掛先の信頼性のほかに自社の決算が接待交際費や会議費の使用が多い点を評価してくれました。
アンカーガーディアン公式サイトはこちら アンカーガーディアン公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりアンカーガーディアンの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須