面談不要のクイックファクタリング~ウィットの魅力に迫る

柔軟な審査及び対応が魅力の株式会社ウィットでは、審査通過率がなんと「95%」。他ファクタリング会社で断られてしまった場合でも、同社であれば利用が出来る可能性があります。手数料やサービス詳細についてまとめましたのでご参考ください。

ウィットの概要

ウィットのスクリーンショット
手数料 非公開
スピード 最短即日
買取可能額 30~500万円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社ウィット 平成28年11月 0120-31-2277
所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-28 第二山本ビル5階
事業内容
ファクタリング事業、コンサルティング事業

株式会社ウィットの特徴

株式会社ウィットは小口専門の非対面契約によるファクタリングサービスを提供しています。東京に拠点を置いていますが、非対面なので西日本からでもスピーディーな資金調達が可能です。

買取可能額は30~500万円の小口専門で、非対面によるスピーディーな手続きによって運営コストを抑えた低手数料かつ柔軟な審査を強みにしています。

手数料はどのくらい?

手数料に関する情報は非公開です。
審査通過率95%の柔軟な対応を強みにしているので、他社で断られるような状況でも、若干高めの手数料で買取する事例もあります。

口コミ情報を見ると上限手数料20%を超えることもありますが、売掛先の信頼性が高いなど好条件が揃っていれば5%程度の格安手数料で対応できるケースもあるようです。
手数料の安さを強みにしていますし、具体的な条件提示まで電話やメールのやり取りでスムーズにできますので、気になった方は気軽に問い合わせしてみてください。
面談不要の運営方針なので強引な勧誘は一切ありません。

柔軟な審査に対応

赤字決算、創業まもないベンチャー企業、税金滞納、個人事業主まで幅広く対応しています。
面談不要の低コスト運営と小口専門による運営事業者のリスク回避によって、柔軟な審査での売掛債権買取を可能にしました。
利用企業の大半は信用情報に問題があるなど融資を受けられない状況で、事業投資ではなく運転資金のショートカバーで資金調達しています。
500万円超えの高額利用は申込基準を満たさないので利用できませんが、小口利用であれば柔軟な対応を期待できるでしょう。

株式会社ウィットの総評

小口専門にターゲットを絞り、面談不要の簡単な手続きで資金調達できることに魅力を感じます。
面談不要なので交通費など余計なコストもかからないですし、スピード手続きによって手間を取られる機会損失リスクも回避できます。
小口や融資を受けられない財務状況の会社をメインターゲットにした運営方針は、西日本を拠点に地域密着型サービスを提供する地場業者と特性が被ります。

面談による手厚い対応を期待している場合にはおすすめできませんが、少しでも安くしたい場合は複数社見積比較するうちの1社として検討する価値があります。
審査通過率は高いですが、手数料の幅が広いので必ず他社の見積も出して比較することをおすすめします。

利用者の声

ユーザーアイコン
資金調達まで約4時間
広島県建設業E 様
午前11時頃に問い合わせをして15時過ぎに入金を確認できました。現在は金融機関を問わず24時間振込が可能なので来店不要の即日ファクタリングを利用する価値が高まっています。
ユーザーアイコン
平均的な手数料
福岡県製造業T 様
3社に見積してウィット17%、他社は20%と13%でした。もちろん安い所を使いましたが見積まではスピーディーだし、決して割高な条件提示ではありませんでした。今回は売掛先が小さい会社でしたが、また違う売掛先でファクタリングする際は見積をお願いします。
ユーザーアイコン
小口でも良心的
長崎県運送業S 様
幅広い取引先を持っていて、1社あたりの売掛金が安く必要な資金も少ない状況でした。他社では初期費用を含めて20%以上の条件で、小口だから割高になると説明されました。ウィットは小口専門で初期費用もかからず15%の条件だったので即決しました。うちの会社と相性が良いファクタリング会社です。
ユーザーアイコン
忙しい中で良い対応をしてくれました
島根県建設業F 様
すぐに資金調達が必要な状況ですし、代表の私も現場の仕事をしているので面談不要で利用できる点に魅力を感じました。重要書類を送付するので、西日本を拠点にする所よりも東京のファクタリング会社の方が安心でした。担当者の話も簡潔で分かりやすく、とても満足しています。売掛先が大手だったので手数料は約5%の好条件が出ました。
ユーザーアイコン
紹介による安心感
愛媛県製造業J 様
ファクタリングは悪徳業者も多いと聞いていたので、近隣の経営者仲間から紹介してもらったウィットを利用しました。安くて対応が速く、紹介だけあって終始安心して取引できました。周りで資金調達に困っている人がいれば是非紹介したいです。
ウィット公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりウィットの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須