低手数料のファクタリングが話題!アルシエの信頼性と対応エリア

手数料1.5%~の低手数料が話題の大阪のファクタリング会社「アルシエ」のサービススペック・評判をまとめました。50万円~1億円まで幅広く対応していますが、少額の資金繰りにはマッチしないという難点があります。

アルシエ株式会社の概要

アルシエ株式会社のスクリーンショット
手数料 2社間:2.5%〜
3社間:1.5%〜
スピード 即日〜7日
買取可能額 50万円〜1億円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
- -
会社名 設立 電話番号
アルシエ株式会社 不明 06-6585-0993
所在地
〒530-0044 大阪市北区東天満2-9-2 AXIS南森町ビル別館6階
事業内容
ファクタリング事業、企業信用調査業務各種

アルシエの特徴

大阪のファクタリング会社で訪問買取による手厚いサービスと、業界最安水準の手数料を併せ持っています。
2社間、3社間の双方に専門性があり、最大1億円までの買取に対応しています。
資本金や設立時期は非公開で会社の規模はあまり大きくないですが、小規模業者らしく赤字決算、税金滞納企業にも柔軟審査を行っています。
最低利用金額は50万円からで個人事業主の対応可否の明記はなく、中規模業者などある程度大きな売上を持っていて銀行融資や他社のファクタリングサービスを利用できない企業にオススメです。

アルシエの特徴

少額利用の手数料は普通

2社間ファクタリングは1.5%~、3社間ファクタリングは2.5%~の業界最安水準の手数料を明記しています。ただし、最大利用可能額は1億円でどちらも大口利用を前提にした最安条件です。
数百万円程度の利用は3社間で5%前後、2社間で10%前後が目安になり平均的な水準の手数料が掛かります。
訪問買取に対応していますが、対面商談前の利用の流れについては明記していません。
対応はケースバイケースですが問い合わせをすると、すぐに訪問アポイントをとって条件交渉は会ってからになってしまう可能性もありますので、少額利用の場合は手数料を事前に確認しておきましょう。

雑誌への掲載履歴あり

設立時期は非公開ですが、躍進企業応援マガジンの“COMPANY TANK”2016年3月号でアルシエ株式会社が登場して金田社長がボクシング元世界王者の畑山隆則さんと会談しています。
2016年3月時点で実績のあるファクタリング会社であったことは確かで雑誌に掲載されるくらいなので信頼性は高いです。

対応スピードは少し遅め

最短即日の資金調達に対応していますが、資金調達までの目安は2社間で平均3日、3社間で平均5~7日ほどです。登記書類など必要書類をすぐに用意できるかもポイントになり、急ぎの場合は2社間ファクタリングに限り最短即日対応もしています。
また、訪問買取にも対応しており、状況によっては話がまとまる前に説明や商談でスタッフが出張で対応するケースもあるようです。
大阪を拠点に関西全域の幅広い地域を対応しているので、タイミングによっては即日や翌日でアポイントを取れないこともあり、スピード対応には弱いという点が否めません。

アルシエ株式会社の総評

信頼性の高いファクタリング会社アルシエ

公式情報で設立時期や資本金など非公開の情報が多いですが、雑誌への掲載履歴もあり信頼性に問題はありません。
小規模業者よりも中堅から大手企業にオススメのファクタリング会社で、高額な売掛債権の買取に強いです。
小規模業者の場合、手数料が平均水準又は少し高めになるので注意しましょう。
訪問買取による手厚い対応とこれまでの運営実績でサービスやスタッフの品質は評価できますが、手数料が利用金額と条件交渉・審査次第という点にやや不安定さを覚えます。
スピードは最短即日を明記していますが、2社間で平均3日ほどかかるのでそれほど強くないですが平均日程での安定した資金調達が可能です。

利用者の声

ユーザーアイコン
紹介で使いました。
大阪府運送業T 様
同業者からの紹介でファクタリングを使いました。思っていた以上に手数料を取られたけど資金回転が良くなるので仕事も良い方向に動いています。前はお金が足りなくてトラックの修理を見送って問題を大きくしたこともあったけど、必要な時に手軽にお金が手に入れば売上や業務も安定するので助かっております。
ユーザーアイコン
思っていた以上に時間かかりました。
京都府卸売業S 様
午前中に問い合わせをして翌日資金調達を希望しましたが、担当者のアポを含めて資金調達に3日かかりました。思っていた以上に1つの売掛債権で調達できる金額が少なくて、事業資金を回す調整も必要でした。それでも銀行に相談するより楽でスムーズだったと思います。
ユーザーアイコン
信頼できる業者です。
和歌山県介護業W 様
担当者と顔を合わせて過去の実績なども丁寧に説明してくれて納得した契約ができました。大阪からなので交通費負担やその他手数料も安くて東京の業者を使うよりお得で楽でした。
ユーザーアイコン
可もなく不可もなく
大阪府製造業G 様
折り返し連絡が遅い、アポの時間に遅刻するなど多少の不満もありましたが、無事に資金調達できました。 柔軟審査で売掛金も大きかったですが契約した後の入金はスピーディーでした。
アルシエ株式会社公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりアルシエ株式会社の口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須