西日本のファクタリング会社を調査!ジャパンマネジメント詳細

ファクタリングの激戦区である福岡で一定数の評価を獲得している「ジャパンマネジメント福岡オフィス」は経営コンサルタントも兼業しており、的確なアドバイスと迅速な対応が評判となっています。

ジャパンマネジメント福岡オフィスの概要

ジャパンマネジメント福岡オフィスのスクリーンショット
手数料 3%〜
スピード 即日〜
買取可能額 50〜5,000万円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社ラインオフィスサービス 不明 0120-258-076
所在地
〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-6-22赤坂野田ビル301号
事業内容
ファクタリング事業、経営コンサルティング、店舗開業支援、ウェブコンサルティング及びマーケティングリサーチ

ジャパンマネジメント福岡オフィスの特徴

ジャパンマネジメントのファクタリング

株式会社ラインオフィスサービスの提供するファクタリングサービスです。
社名にあるように、もともとはオフィス向けのOA機器などの販売をしていた会社の可能性が高いです。
現在はジャパンマネジメントのサービス名称でファクタリング業務を中心に運営しています。
設立時期やサービススタート時期は不明ですが、店長日記を見ると2016年12月にもっとも古い投稿がありファクタリングの案内をしていました。

ジャパンマネジメント福岡オフィスの実績

少なくとも1年以上の運営実績があるので信頼はできるでしょう。
オフィスは東京と福岡の2拠点で、本店の明記はないですが、公式ページの会社概要では福岡オフィスを東京オフィスよりも上部に紹介しています。
全国対応で契約は来社か出張による対面契約が必要です。
2社間と3社間を扱っていて手数料は3%~と、スペックを見る限り全般的に平均的な内容です。

個性が少ない

良くも悪くもジャパンマネジメントは他のファクタリング業者に比べて個性が少ないです。
激戦区の東京でもファクタリングメインで勝負しているサービスを福岡で提供している点が特徴です。
業界の中でもここは負けないというポイントは少ないですが、劣っている点も少なく平均的なサービスをしているので、無難で欠点の少ない業者を探している場合にピッタリです。
各種コンサル業務を得意にしていて、資金調達コンサルティングでは銀行借入や不動産担保ローンなどを利用するサポートをしています。

2社間の手数料は若干高め

3社間は5%以内を明記と表記する一方で2社間ファクタリングになると10~25%の手数料になります。
ただし、登記費用や印紙代など各種手数料を含めた買取手数料を明記しているため、シンプルで分かりやすいです。
売掛先の与信など審査によって条件が大きく変わりますが、15%以上の見積が出たら一度他社からも話を聞いてみると良いでしょう。

ジャパンマネジメント福岡オフィスの総評

無難なサービスを行っていますが、強みも少ないです。
当初は少なかったファクタリング会社も、最近は九州・福岡に拠点を持つ専門業者が増えており、サービスが激化しています。
交渉次第で優遇してもらえることもありますが、現在のサービス水準ですと現在の相場よりも手数料が高いと言わざるを得ませんので、利用の際には注意しましょう。
ただし、東京進出も果たした上に1年以上の運営実績という“高い信頼性”は、同社の非常に大きい強みです。
経営コンサルタントや店舗開業支援なども行っていて、資金調達やマネジメントも得意にしているので、財務改善を併せて行いたい場合に有効なファクタリング会社と言えるでしょう。

利用者の声

ユーザーアイコン
リピート利用しています。
大分県小売業U 様
いつもスピーディーな対応でとてもとても助かっています。スタッフとの信頼関係もできて秘密厳守を徹底しているので、銀行相手だと話をできないようなことも気兼ねなく相談できます。手数料は平均相場だと思いますが、サービス品質が高いので利用する価値はあります。
ユーザーアイコン
飲食店の開業でお世話になりました。
福岡県運送業H 様
野菜の配送をしていて、事業の一環で福岡に飲食店を開業させました。開業資金が足りなかったので一部を運送業の債権を買取してもらい、店舗開業で色々とサポートをしてもらいました。店舗開業にあたって色々と安い業者を紹介してもらい、とても助かりました。
ユーザーアイコン
他社へ乗り換えました。
鹿児島県製造業S 様
2年弱の付き合いがありましたが、契約した当初より福岡にファクタリング業者が増えて見直してみたら手数料がここより3%ほど安くなりました。継続利用しているので3%は年間で見ればかなり大きな数字です。ここは担当者が変わって信頼関係が少し薄れていました。
ユーザーアイコン
無事に資金調達できました。
長崎県卸売業M 様
初めてのファクタリングで不安もありましたが、対面契約で重要事項を丁寧に説明してくれました。デメリットも包み隠さず答えてくれて、取引先にも知られずに売掛債権を買取してもらえました。資金調達に3日ほどかかりましたが許容範囲です。
ジャパンマネジメント福岡オフィス公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりジャパンマネジメント福岡オフィスの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須