ビートレーディングへ電話

東京で高い支持を獲得~ビートレーディングのファクタリング

西日本から東日本に亘って支店を展開し、全国どこの企業であっても安定かつスピーディーな資金調達が可能なビートレーディンググループ。西日本エリアとの違いについてまずは確認して行きましょう。

ビートレーディングの概要

ビートレーディングのスクリーンショット
手数料 2社間:5%~
3社間:2%~
スピード 最短5時間
買取可能額 無制限(上限下限なし)
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社ビートレーディング(東京本社) 平成24年4月 0120-108-047
所在地
〒105-0012 東京都港区芝大門一丁目2-18
事業内容
ファクタリング事業、コンサルティング事業

ビートレーディング東京本社の特徴

株式会社ビートレーディングは東京、大阪、福岡、仙台の4拠点を展開する大手ファクタリング会社であり、赤字でもOK・2社間ファクタリング対応・スピード・良心的な価格設定・豊富な実績等、手厚いサポート体制は必見です。
中でも、審査に必要な書類を提出すると原則30分以内で条件提示を受けられるスピード見積は、1分1秒を争う企業にマッチします。

ファクタリングを利用する経営者は「本当に買取してもらえるのか?」「実際にどれだけのコストがかかるのか?」など不安を抱えているものです。
見積までをスピーディーに行うことで精神的な負担が少なくなり、経営者がじっくり検討する時間的な余裕ができます。
問い合わせから最短5時間のスピード入金も行っているので一刻を争うシーンで非常にフィットするファクタリング会社です。
また、通常のファクタリングは納品後の売掛金を支払期日前に資金化するサービスですが、ビートレーディングは注文を受けた時点(仕事を開始する前)で資金の先払いが可能な「注文書ファクタリング」を扱っているという点も大きな特徴と言えます。

ビートレーディングを利用する流れ

赤字決算など他社で断られたような方でも柔軟な対応を行っているため、手数料については2社間5%、3社間2%の最低基準のみ明記して上限手数料は非公開にしています。
ビートレーディングでは売掛先の信用を調査し利用企業の財務状況に関してはチェックを省略することがほとんどであるため、対応が非常にスピーディーです。

適用される手数料を一覧表にするなどマニュアル化された審査ではなく、1件ずつ売掛先の信用を重視した審査を原則30分で行っています。
また、必要書類を用意する手間が少ないため、経営者や事務員の負担が軽いという点も魅力と言えるでしょう。

必要書類の例
申込に必要な書類 ・成因証書(請求書や注文書など)
・通帳のコピー(2か月分)
契約に必要な書類 ・身分証明書
・登記簿謄本(必要になる場合あり)
・印鑑証明書(必要になる場合あり)

買取条件に合意が得られたら、オンラインにてファクタリング契約を締結する(クラウド契約)という流れです。
大阪と福岡に拠点を持っているので、西日本からでも利用しやすいファクタリング会社だと評価できます。

注文書ベースでも買取が可能

ビートレーディングでは、業界でも珍しい「注文書」の買取にも対応しています。
ファクタリングは売掛金や未収金といった「業務完了後の債権の買取」が原則であり、役務提供前の債権は買取不可とされてきました。

ビートレーディングの注文書買取であれば、業務を受けた直後(まだ注文の段階)であっても現金化が可能となり、業務をより円滑に進めるためのバックボーンとなります。
「業務を受けたいが外注費が足りない…」
「仕入れの費用を確保したい…」
そんなシーンで、同社の注文書買取は高いパフォーマンスを発揮します。

株式会社ビートレーディングの総評

30分スピード見積、主要4都市に拠点を持つ資本力は同社の大きな魅力であり、西日本に拠点があるファクタリング会社の中では会社規模と実績ともにトップクラスです。
大手ながら3万円~7億円と幅広い買取実績があり、個人事業主や小規模法人からの人気も厚くなっています。
手数料やスピードはもちろん、信頼性や専門性で選びたいシーンにもマッチするファクタリング会社と言えるでしょう。

なお、ビートレーディングではオンライン取引を原則としておりますが、対面契約や郵送契約など、利用者の状況に合わせて臨機応変に対応してくれる点も好ポイント。
さらに「注文書買取」は扱っているファクタリング会社が極めて少なく、業界を常にけん引してきたビートレーディングならではの特別なサービスであると言えるのではないでしょうか。
スピーディーかつ低手数料はもちろん、質の高いファクタリングサービスをお探しの方に是非おすすめしたいファクタリング会社です。

利用者の声

ユーザーアイコン
スピード見積の重要性
大阪府建設業H 様
最短即日対応を明記する他社を相談したら見積だけで半日ほどかかりました。資金調達の可否やコストが分からないまま半日待たされるのは大きなストレスでした。なおかつ、都合が悪いのか回りくどい言い回しで条件提示されたのも腹が立ちました。ビートレーディングの30分スピード見積は本当にスピーディーで余計な話なしで条件提示してくれます。資金調達の選択肢が少ない弱小企業は、こうしたスピード対応がとても大切だと実感しました。
ユーザーアイコン
普通
広島県小売業O 様
安さを売りにした業者ではなく、うちが適用されたのは手数料12%ほど。まぁ普通だと思います。ファクタリングは悪質な業者もあるみたいなので、普通のサービスを当たり前のように提供することに魅力を感じました。
ユーザーアイコン
オフィスが綺麗でした。
佐賀県製造業K 様
福岡支店を利用しましたが、オフィスが綺麗でした。1つの支店なのでそれほど大きくはないですが、しっかりしている会社だったので安心して契約できました。東京と大阪にも拠点があり、福岡で地域密着型の手厚いサポートを受けられるのが魅力です。スタッフもしっかり教育されていました。
ユーザーアイコン
スタッフ全員の顔写真を見れる点がいい
大阪府商社F 様
ホームページでスタッフ全員の写真を公開しているのがいいです。大阪支店は私が利用した時で5人のスタッフがいました。スタッフの人数で規模を確認できますし、見た目で不安要素があるスタッフがいなかったのが決め手になりました。ファクタリングは初めてなので手数料の相場は分からないですが、利用してみて便利な資金調達法だと思えました。
ビートレーディング公式サイトはこちら ビートレーディング公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりビートレーディングの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容