人気ファクタリング会社をインタビュー【福岡・大阪】

そもそもファクタリングがよく分からない・利用してみたいがサービスに不安がある等のお悩みを抱える方のために、運営会社に取材を行い、サービス概要や業界の裏側を語っていただきました。これからファクタリングを始める方は是非ご参考ください。

人気ファクタリング会社の実務に迫る

握手を交わす経営者たち

中小企業の間で「借入以外の資金調達」が注目されたことを受け、ファクタリングを専門に取り扱う企業(所謂ファクタリング会社)は、ここ数年で爆発的に増加しました。
ファクタリングは利用者側にデメリットが少ない資金調達ですが、中には手数料と称し、多額の金銭をせしめる悪徳業者も存在します。
当ページでは、西日本で古くから事業を展開する「人気ファクタリング会社に対するインタビュー記事」をご紹介しております。
随時更新してまいりますので、是非定期的にチェックしてみてください。

トラストゲートウェイ

トラストゲートウェイのロゴ

インタビュー第1弾はやはりこの会社!
福岡を本拠にし、数多くの西日本企業を救ってきた確かな実績があります。
ファクタリングだけではなく財務コンサルタントも手掛けており、資金調達と同時にキャッシュフローの改善も行うことが可能です。
西日本エリアの老舗「トラストゲートウェイ」の実務をはじめ、実際のフローチャート、手数料、業界の動向等について語っていただきました。

アンカーガーディアン

アンカーガーディアンのロゴ

アンカーガーディアンは、福岡県を拠点にするファクタリング会社です。
ファクタリングが流行する以前からサービスを提供し続けてきたという確かな実績を持ち、同社が生み出す「安心感・安定感」は、多くの企業から愛されています。
オンラインファクタリングにも対応しておりますので、“興味はあるが機会が無かった”という企業様は一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

トラペイ

トラペイのロゴ

トラペイは、他社に先駆けて「オンライン型」のファクタリングサービスを導入したファクタリング会社です。
インターネット上で全てが完結するため、スピード・コストに優れているという特徴があります。
どのような企業に利用されているのか、オンラインファクタリングの登場によって資金調達シーンはどのように変わったのか、同社を徹底取材しました。