トラペイへ電話

オンラインファクタリングのトラペイ|クラウドの利便性に迫る

オンライン申し込みで楽々資金調達!トラペイのファクタリングは全てオンラインで対応するため、旅費・交通費・郵送費等が不要です。事務所が遠い事業者にも非常にマッチするサービスと言えるでしょう。

トラペイの概要

トラペイのスクリーンショット
手数料 2%~
スピード 即日〜2日
買取可能額 50〜5,000万円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社TrustGateway 平成29年2月 0120-951-212
所在地
〒610-0041 福岡県福岡市中央区大名2-2-42 ケイワン大名402号
事業内容
ファクタリング事業財務改善プログラム(経営コンサルタント業務)

トラペイの特徴

足を使った営業を「It's OLD営業」と称したCMが話題となりました。
元々は煽動のために過激に表現されたキャッチフレーズですが、コロナウイルスの影響によってソーシャルディスタンスが推奨され、皮肉にも現実となってしまった恰好です。

顔を合わせて商談を行う機会は多く失われ、近年では営業活動や仕事の打ち合わせのみならず企業間の契約(クラウド契約)もオンラインで行うようになりました。

この流れを受け、トラペイではファクタリングサービスをいち早くオンライン化。
スピード面・利便性・コストといった多方面において他ファクタリング会社との差別化を図っています。
オンラインファクタリングとは何なのか、クラウド契約のメリット・デメリット、一般的なファクタリングとの違い等について確認していきましょう。

オンラインファクタリングの利点

オンラインによるファクタリングには、具体的に以下のメリットがあります。

手続きが楽

従来、エビデンス資料はFAX・郵送・持参にて提出しておりました。
中でも、郵送は送付に日数を要する上に必ずしも審査に通る訳ではありませんので、時間的なデメリットが大きいと言わざるを得ませんでした。

トラペイのオンラインファクタリングではエビデンス資料(請求書・通帳・決算報告書)を写真で送ることも可能ですので早ければ数分で書類提出が完了します。
また、撮影はスマートフォン搭載のカメラ可となっているため、FAXやスキャナー等の機器も必要ありません。

コストを抑えられる

手続きやすり合わせは全てオンラインで行いますので、郵送費・交通費等を節約することが可能です。
特に遠方に住んでいる方にとっては交通費や旅費は無視できないコストであり、オンラインファクタリングとの相性が良いと言えます。
「遠い」という理由でファクタリングを敬遠してきた方は是非お試しください。

対面取引不要で手間を省略

ローン(銀行や消費者金融からの融資)・公的補助金・株式発行など、多くの資金調達では相手方との対面によるすり合わせが必要でした。

ファクタリングも同様、面談を必須とする業者が今もなお多く存在しておりますが、オンライン対応であればこのような手間を省略することが可能です。
ソーシャルディスタンスを確保しつつ、資金調達が可能な優れた手であると言えるのではないでしょうか。

クラウド契約の仕組みとは

クラウド契約とは、文字通りクラウドコンピューティングを利用した契約方法です。
電子署名やタイムスタンプ(時刻認証業務認定事業者発行)を用いることにより、「誰が」「いつ」署名をしたかが分かるため、従来の契約方式と同様の信頼性を確保することができます。

なお、クラウド契約は専門のサービス事業者を通して行われ、電子署名は同事業者が提携する弁護士等が附す格好ですので、客観性の担保にも繋がります。

さらに、書類保管の手間やスペース、印紙の貼付等も不要となりますので、長い目で見ればコストパフォーマンスにも優れていると言えるでしょう。

トラペイの総評

オンラインファクタリング」という新しいファクタリングの形を提唱するトラペイ。
コロナウイルスの感染拡大を受けた結果、20年以上先に進んだという専門家もいるほど日本のビジネススタイルは進化しています。
テレワークやZOOM飲み会など、仕事やライフスタイルのみならず、“資金調達”にもオンライン化の波が押し寄せていることは間違いありません。

銀行や消費者金融では対面でのすり合わせが必須であり、弁護士等の代理人を立てない限り、オンラインのみで済ませることはまず不可能です。
銀行融資のシェアを抜き、ファクタリングが資金調達の要となる日もそう遠くない未来なのかもしれません。
ファクタリングを利用したことが無い方も、是非この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

利用者の声

ユーザーアイコン
とにかく楽&簡単
愛知県建設業K 様
請求書の準備や提出などで、ファクタリングを利用する際はいつも大忙し。そのためだけにスタッフのリソースを割くのが大変無駄だと感じておりました。トラペイは、請求書はスキャン又はスマホ撮影でOK、決算報告書は税理士からもらったデータをそのまま送信するだけなので、非常に楽だと思います。
ユーザーアイコン
オンラインファクタリングで時間節約
東京都IT業R 様
リモートによるビジネススタイルが確立した昨今において、わざわざ会って打合せするのは時間がもったいない…ということでトラペイさんのオンラインファクタリングを利用してみました。長期的に見れば銀行融資の方がコストは低いものの、時間や手間を考えればファクタリングは全然アリだと思います。
ユーザーアイコン
即日対応が嬉しい
福井県製造業T 様
銀行融資だと数か月の期間を見込まなければなりませんのでファクタリングを選択しました。クラウド契約による非対面取引でしたので、非常にスピーディーに資金繰りができたと思います。旅費や交通費を節約できた点も高ポイントですね。
トラペイ公式サイトはこちら トラペイ公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりトラペイの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容