個人事情主は不可?三共サービスのファクタリング

少額から高額まで、幅広い範囲のファクタリングに対応している三共サービスですが、残念ながら個人事業主は現在利用することができません。一番の魅力はやはり「手数料」であり、財務状況を立て直す際にマッチしています。

三共サービスの概要

三共サービスのスクリーンショット
手数料 2社間:5%~
3社間:1.5%~
スピード 翌日~5日
買取可能額 3,000万円
(1社につき)
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社三共サービス 平成13年2月 0120-97-9559
所在地
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-24-6 ACN神田須田町ビル3階
事業内容
ファクタリング事業、コンサルティング事業

株式会社三共サービスの特徴

株式会社三共サービスは東京のファクタリング会社ですが、電話、郵送、FAXによる全国対応の売掛債権買取業務を行っています。
元行員・ノンバンク社員など金融業に精通したスタッフを多数揃えたスタッフの対応力と最安1.5%~の手数料が強みです。

2社間ファクタリングも扱っていますが、原則売掛先へ通知を行う3社間がメインであり、個人事業主には対応していません。
2社間ファクタリングの場合は原則債権譲渡登記が必要になり、利用企業に対しても簡単な審査が行われます。
赤字でも利用が可能ですが“柔軟な審査よりも顧客を絞り込むことで安い手数料に抑える”という運営方針を採っているようです。

手数料の目安

公式サイトの中で手数料のWebシミュレーションツールを用意しています。
2社間ファクタリングは5~8%、3社間ファクタリングは1.5~5%の手数料でシミュレーションを行っています。

例外はありますが、上限手数料は2社間ファクタリングが8%、3社間ファクタリングが5%と、業界でも最安レベルの水準です。
西日本から利用する場合は郵送契約の都合で数日かかりますが、手数料を少しでも安く抑えたい場合は見積を出してもらうと良いでしょう。

なお、通常は売掛金に応じて1~5万円の事務手数料がかかりますが、初めての利用時に事務手数料が無料になるキャンペーンを行っています。
また、既に他社でファクタリングを利用している場合はキャンペーン対象外になる点・事務手数料とは別に登記手数料がかかるという点には注意が必要です。

株式会社三共サービスの総評

民間ファクタリング会社の中では審査が厳しめですが、手数料は業界屈指の安さであり、審査に通れば利用する価値が高いと言えるでしょう。
ただし、資金調達までの時間がやや長い点と条件次第では審査に落ちてしまうという点には注意が必要です。

運営会社は創業18年以上の老舗業者で、優秀なスタッフの獲得と教育に力を入れているので信頼性も高いです。
他社からの乗り換えキャンペーンでは平均10%ほど手数料が安くなり、乗り換え満足度98%を獲得しています。
急ぎの資金調達よりも手数料が高くて悩んでいる場合におすすめのファクタリング会社です。

利用者の声

ユーザーアイコン
乗り換えで5%安くなりました。
京都府運送業T 様
他社で2社間ファクタリングを12%で契約していたところ、三共サービスに乗り換えたら8%にまで下がりました。初期費用は高めでしたが、売上が安定しない都合で継続的にファクタリングを使わないといけない状況なので、長期的に見てかなりのコストカットを期待できます。
ユーザーアイコン
審査に落ちました。
島根県製造業A 様
2社間ファクタリング希望でしたが、財務状況を理由に審査に落とされて3社間ファクタリングを提案されました。他社に相談したら手数料10%超えの条件でしたが、スムーズに審査に通ったため、無事資金難を解決することができました。財務状況が悪い会社には向かないファクタリング会社かもしれません。
ユーザーアイコン
面談不要で1.5%は魅力
熊本県医療法人N 様
診療報酬債権ファクタリングを扱っている業者はたくさんありますが、手数料3%以下は全て面談が必要になります。立地が悪い郊外のクリニックで、対応する時間も面倒だったので、三共サービスの郵送契約で1.5%の手数料はとても魅力的でした。
三共サービス公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらより三共サービスの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須