メンターキャピタルへ電話

スピード・対応力が高評価!メンターキャピタルのファクタリング

ファクタリング取引では「スピード」「柔軟性」が特に重要視されます。メンターキャピタルではニーズの高い同項目を重視し、利用者目線に立った対応で高評価を獲得。業界をけん引する第一人者と言える存在です。

メンターキャピタルの概要

メンターキャピタルのスクリーンショット
手数料 2%~
スピード 最短5時間
買取可能額 30万円~1億円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社MentorCapital 平成21年9月 0120-924-797
所在地
〒160-0022東京都新宿区新宿1-36-12サンカテリーナ4F
事業内容
ファクタリング事業、経営コンサルティング事業、各種コンサルティング事業

株式会社MentorCapitalの特徴

株式会社MentorCapital(メンターキャピタル)は東京に拠点を置き、全国対応しているファクタリング会社であり、赤字でもOK・2社間ファクタリング対応・審査がスピーディーで建設業、IT業、運送業などファクタリングの需要が高い業種それぞれに専門性の高いスタッフを用意しています。

審査から条件提示までは全てメールとFAXとLINE、電話のみで利用出来るのが非常に便利な上に、審査に必要な書類を提出すると最短30分以内で条件提示、外回りスタッフも多数常駐しており、柔軟かつ手厚い対応が魅力的です。
スピード・プロによる適切なアドバイス・経験による柔軟な審査・高価買取。
ファクタリングに於ける全てのサービスをすべて高い水準で提供しています。

対面不要のクラウド契約

さらに、メンターキャピタルでは昨今の「ビジネスのリモート化」に対応するためにクラウド契約を導入。
クラウド上でエビデンス書類や契約書をやり取りすることにより、全国どこの企業であってもスピーディーな契約締結が可能です。
また、クラウド契約であれば「出張費」「交通費」が不要となるため、時間短縮だけでなく大きなコストダウンにも繋がり一刻を争う事態に役立つファクタリング会社と言えるでしょう。

最短5時間での入金も可能

当サイトが実施した調査・取材によると、ファクタリングを選んだ企業のほとんどが「早急な資金調達が必要であった」と回答しており、振込スピードは正に最重要課題と言っても過言ではありません。
このニーズに応えるため、株式会社メンターキャピタルでは原則即日振込での対応を心掛けているそうです。

 お申込内容に不備がないこと
 営業時間内に審査が完了すること
 契約に必要な書類(受付表・成因書類(請求書等)・通帳コピー)があること

上記の要件を満たすことができれば、当日振込の可能性がグッと高まります。
用意に時間が掛かるような難しい書類はなく、他ファクタリング会社に比べて即日振込のハードルが非常に低いと考えます。

また、メンターキャピタルは「柔軟性」も大きな魅力であり、提出するエビデンス書類や審査項目等は利用企業の状況に応じ、適宜対応しているそうです。
“こうすれば即日振込が可能”ではなく“どうすれば即日振込が可能なのか”という理念の元、利用者が求めるサービスを提供し続けています。
「1分1秒でも早い資金繰り」を求めているシーンであれば、是非候補に入れてはいかがでしょうか。

幅広い企業・業種にフィット

「最短5時間のスピード入金」「最低手数料2%~」「審査通過92%」と、他ファクタリング会社と比べても頭二つほど抜きんでているスペックです。
低手数料のファクタリング会社の場合、信頼性の高い債権だけを厳選して買い取っているケースが大半ですが、メンターキャピタルでは個人事業主や小規模法人でも利用可能という点で大きく異なります。

さらに30万円~1億円までの売掛金に対応しているため、中小企業のみならず大企業の資金繰りにもマッチします。
公式サイトにて簡単な無料査定が可能であり、事前に大まかな買取金額が確認できるため、イメージと実際の買取額に齟齬が生じづらいという点も同社の大きな魅力ではないでしょうか。

株式会社MentorCapitalの総評

全てにおいて高い品質を誇り、正に隙の無いサービスと手厚い対応が魅力のファクタリング会社・メンターキャピタル。
同時に、高い専門性と丁寧さ、オンライン取引にも対応しているなど、国内トップレベルの利便性も兼ね備えています。
ファクタリング会社が増えたことで、サービスの質には大きな差が見られるようになり、業者選びにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

メンターキャピタルであれば、柔軟性に富んだ対応(他社で断られてしまった場合など)、コスト重視のファクタリング、オンライン取引によるコストカット等、様々なシーンで活用することが可能です。
さらに「最短5時間でのスピード入金による即日買取」という超スピード対応も可能ですので、スピード重視の方に特にオススメしたいファクタリング会社です。

利用者の声

ユーザーアイコン
とにかく早い
東京都卸売業T 様
午前中に申し込んだところ、瞬く間に取引が進んでゆき、午後には代金が送金されていました。数日は掛かるものと覚悟しておりましたので、こんなにも早く対応していただけるものなのかと、大変驚いております。すぐに現金が必要でしたので本当に助かりました。
ユーザーアイコン
税金滞納があってもOKでした
千葉県IT業K 様
他ファクタリング会社に申し込んだのですが、最後の最後で「税金滞納」を理由に審査NG…。藁をも掴む気持ちでメンターキャピタル様にご相談したところ、なんと1時間程度で審査が完了。その日のうちにお振込みまでしてくださりました。
ユーザーアイコン
親身な対応に驚きです
埼玉県運送業M 様
色々と資料が不足していたのですが、代替書類のご提案や後日提出での調整など、大変柔軟・丁寧にご対応くださりました。担当者様が親身になってくださり、安心してお取引することができました。また急な資金調達が必要になった際は、ご相談させていただきたいと思います。
メンターキャピタル公式サイトはこちら メンターキャピタル公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりメンターキャピタルの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須