全国対応&即日振込|MSFJ株式会社の特徴

低手数料ながらスピーディーな対応が魅力のMSFJ株式会社。2社間ファクタリングを用いた簡易審査を得意としており、小規模企業から大企業まで、幅広い企業の債権買取が可能となっています。

MSFJの概要

MSFJのスクリーンショット
手数料 1.8~9.8%
スピード 即日~
買取可能額 30~5,000万円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
MSFJ株式会社 平成27年11月 03-6912-9361
所在地
〒171-0014東京都豊島区池袋2-70-11-3階
事業内容
ファクタリング事業、建築・建設業向け斡旋サービス及びコンサルティング

MSFJ株式会社の特徴

MSFJ株式会社は東京に拠点を置く全国対応のファクタリング会社です。
面談が必要で西日本の場合は原則担当スタッフの訪問サービスを利用する流れを採っており、最短即日対応も可能となっています。

赤字決算でも利用できる柔軟な対応をしているファクタリング会社の中では規模が大きく、地方への出張スタッフも用意しているので西日本から利用に訪れる企業も多いです。
東京に拠点を持ち訪問契約が可能なファクタリング会社を探している場合は、候補に入れて検討してみてください。

2種類のファクタリングプランを用意

MSFJ株式会社は次の2種類のファクタリングプランを用意しています。

クイックファクタリング
特徴 ネット申込からスピード審査に対応
買取可能額 100万円以下
手数料 3.8~9.8%
プレミアムファクタリング
特徴 大口向けの優遇プラン
買取可能額 最大5,000万円
手数料 1.8%~

100万円超えは自動的にプレミアムファクタリングになりますが、100万円以下の場合はスピードと手数料の優先順位に応じたプランを選べます。
クイックファクタリングでも上限9.8%の手数料が魅力です。
訪問時の交通費は要問い合わせですが、登記費用や事務費用などファクタリング手数料以外にかかる初期費用はありません。

MUFJグループではない

4文字のアルファベットと赤をイメージカラーにしている点からメガバンクのMUFJグループだと勘違いする方もいますが、全くの別業者です。
メガバンクの中でUFJ銀行のみ取引銀行に入っていないので、関係性は皆無だと言えます。

MSFJ株式会社は2015年創業2017年設立でファクタリング業務をメインにするベンチャー企業です。
資本金900万円なのでファクタリング会社の中でも小規模に分類されます。最大5,000万円までの買取に対応していますが、利用実績を見ると1,000万円以下の小口・中口の比率が高めです。

MSFJ株式会社の総評

西日本から東京に拠点を置く会社の訪問対応を受けたい場合におすすめです。
柔軟審査の2社間ファクタリングながら上限10%を切る手数料で対応できるので、安さで選ぶ価値も高いでしょう。
タイミングが良ければスピード対応を期待できますが、西日本の事業者から見た場合は、より安い手数料で対応するために複数社の見積を比較したい場合に最適なファクタリング会社です。

クイックファクタリングであれば来店不要で具体的な条件確認までスピーディーな回答を期待できます。
西日本からの利用でも丁寧でフットワークの良い対応をする口コミが散見されるので、相応のスタッフを有している会社だと評価できます。
個人(企業)情報の流出リスクも低い健全な会社なので、気になったら条件相談の問い合わせからしてみてください。

利用者の声

ユーザーアイコン
安かったです。
鳥取県卸売業F 様
2社間ファクタリングで9.8%の手数料でした。登記費用などもかからずホームページでイメージしていた通りの内容です。対面契約が必須で少しでも安くしたかったので満足しています。やっぱり東京の業者は強いですね。
ユーザーアイコン
担当者に感謝しています。
宮崎県小売業W 様
問い合わせの翌日に足を運んで頂き、ファクタリングによる資金調達だけではなく、入金日に資金をショートさせないコツなどをアドバイスしてもらいました。コンサル契約は結んでいないですが、担当者はうちの会社の利益を最優先に考えて熱心な対応をしてくれました。顔を合わせて契約できるので信頼できます。今後も何かあれば相談します。
ユーザーアイコン
本当に赤字でも利用できた
岡山県製造業A 様
赤字決算が数期にわたって続いていましたが、本当に問題なく資金調達できました。売掛先にバレることもありません。ファクタリングがこんな便利なものとは知らず感動しました。税金対策している会社ほどメリットが大きいと思います。
ユーザーアイコン
対応が遅い
福岡県商社O 様
問い合わせによる見積条件までは早かったですが、面談のアポイントが最短3営業日後になると言われました。2回目以降のことや、万一何かあった時のことを考えれば、やっぱり九州や西日本に強い地域密着型業者の方が安心です。
MSFJ公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりMSFJの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須