低手数料ファクタリングが魅力!えんナビで資金難を即日解消

東京を本拠にする「えんナビ」は、地元企業を中心にした柔軟な審査と迅速性を強みにしています。西日本からの利用するメリットは少ないですが、手数料を安くしたい場合は相談してみる価値があります。

えんナビの概要

えんナビのスクリーンショット
手数料 5%~
スピード 最短1日
買取可能額 30~5,000万円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社インターテック 平成29年4月 0120-007-567
所在地
〒110-0015 東京都台東区東上野三丁目5-9 本池田ビル4階
事業内容
ファクタリング事業、資金コンサル事業

えんナビの特徴

えんナビは東京を拠点に活動する小規模運営のファクタリング会社です。
主に2社間ファクタリングを扱い、業界最安水準の手数料5%をアピールしています。
西日本など遠方から利用する場合は、基本的に来社か出張スタッフの訪問サービスを利用する流れになり、条件によっては電話と郵送にて契約することができます。

即日入金を受けるには、基本的に来社が必要になるので注意が必要です。
赤字決算、税金滞納の会社でも柔軟に対応しているため、安い手数料で対応できるファクタリング会社を探している場合は一度問い合わせしてみるとよいでしょう。

運営会社について

えんナビを運営する株式会社インターテックは2017年設立のベンチャー企業です。
会社設立時の資本金は500万円の小規模業者で、最大5,000万円まで対応していますが小口の利用比率が高いです。

株式会社インターテックは会社本体のHPを持たず、えんナビの公式サイトが会社ホームページの扱いになっています。
徹底した秘密厳守を強みにしているので、家族経営で従業員(家族)に内緒で利用したい場合など個人的な事情がある場合でも柔軟な対応を期待できるでしょう。

会社所在地の東京都台東区東上野三丁目5-9 本池田ビルは、上野駅より徒歩8分にある好立地のオフィスビルなので、それなりの資金力がある会社だと評価できます。
新幹線からのアクセス面で西日本よりも東北や北陸方面からの需要が高いかもしれません。

手数料は一律ではない

口コミ情報より、5%以上の手数料が適用される事例もあることが確認できました。
条件によっては初期費用もかかるので、余裕を持って契約を行う必要がありそうです。

小規模業者なので交渉によって手数料を優遇してもらえる可能性があります。
できれば他社とも相見積をして総額で見た条件の比較をするとよいでしょう。

えんナビの総評

柔軟な対応と安い手数料を考慮しても西日本の企業があえて利用する価値は低いので、関東の企業向けのファクタリング会社と言えます。
売掛先の信頼が高く、自社の財務状況も良ければ面談不要の郵送契約に対応してもらえるかもしれません。
東京に拠点を置く信頼性や実績よりも小規模業者ならではの柔軟性を強みにしておりますので、時間的な余裕がある場合は相見積するうちの1社として検討する余地がありそうです。

利用者の声

ユーザーアイコン
単発だと15%超え
山口県卸売業M 様
手数料5%に魅力を感じて相談しましたが、単発利用だと初期費用なども含めて総コストが15%を超える計算でした。ほかにも複数社比較しましたが2社間ファクタリングだと安くても10%程度です。
ユーザーアイコン
郵送契約できました。
岡山県人材派遣業C 様
税金の支払いで資金がショートしました。従業員に内緒で利用したい都合もあったのですが、事情を汲み取って柔軟な対応をしてもらえました。郵送での契約で済ませられたので手間もなく、とても助かりました。
ユーザーアイコン
他社から乗り換えました。
大分県食肉加工業G 様
他ファクタリング会社にて10%で契約していましたが、5%の条件で乗り換えられました。他社とのファクタリング実績を高く評価してもらえたようです。従来のファクタリング会社に相談したけど2社間ファクタリングで5%まで下げるのは難しいと言われました。業界最安水準に嘘はないですよ!
えんナビ公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりえんナビの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容