本当に優良会社?PMGファクタリングの料金・審査内容を分析!

数多くのファクタリング会社が集う「大阪エリア」にて、高い評価を勝ち取っているのがPMGファクタリング大阪支店です。信頼性が非常に強いという特徴があり、大阪エリア・京都エリアの企業から人気となっています。

PMGファクタリングの概要

PMGファクタリングのスクリーンショット
手数料 非公開
スピード 即日〜
買取可能額 5,000万円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
ピーエムジー株式会社 平成27年6月 06-6392-2283
所在地
〒532-0031 大阪市淀川区宮原4丁目1-46 新大阪北ビル401
事業内容
ファクタリング事業、資金調達コンサルティング、経営コンサルティング

PMGファクタリング大阪支店の特徴

顧客満足度、対応スピード満足度、スタッフ対応満足度で1位を獲得

PMGファクタリングはGMOリサーチにて顧客満足度、対応スピード満足度、スタッフ対応満足度で1位を獲得した実績を持つ中堅のファクタリング業者です。
東京と大阪に拠点を持ち、全国幅広い地域をカバーしています。
最低利用金額はなし、個人事業主対応、赤字決算、過去に信用情報の事故情報があっても利用可能など財務体質で悩みの多い中小企業にも対応しています。
全国レベルで実績を残しており、大阪に拠点を持っているので関西エリアでは非常に強いファクタリング会社です。

料金は高め

業界最低水準の手数料を明記していますが、3社間ファクタリングを扱っている中で最低5%の手数料は高めです。
なお、公式ページでは手数料を3%~と明記しているところと5%~と明記しているところがあり、やや不透明さが感じられます。
また、3社間ファクタリングの場合は上限手数料が原則8%と、少額利用では平均水準の手数料であり、料金では無く質で勝負している会社と言えるでしょう。
柔軟審査を行っていますが、審査に問題点が多いと提出を求められる書類も増えるので、小規模業者に比べて手間は大きくなります。各種コンサルタント業務を得意にしていて、資金調達の相談だけのつもりが、コンサル契約を提案されるケースも多いです。
実績豊富な大手のコンサルタントなので利用価値はありますが、つなぎ資金としてのファクタリングで乗り切りたい場合は注意が必要です。
運営母体が大きくスタッフも多い分、運営コストがかかりスタッフごとへの営業ノルマも課されているので、軽い気持ちで相談して高額なコンサル契約を結んでしまう事例もあります。
財務体質をイチから見直したい企業はコンサルを含めて相談してみるとよいでしょう。

信頼性が高い

プライバシーマーク認定企業のPMGファクタリング

平成27年創立は一般的な企業の中ではベンチャーに分類されますが、ファクタリングはここ2~3年で普及したので、専門性の高さを考慮すれば、業界内でも中堅と評価できます。
資本金5,000万円と資金力もある上に、東京と大阪に拠点を持ち、プライバシーマークを持つなど大手に劣らない信頼性を持っています。
赤字決算などで銀行融資を利用できない環境の中で、なるべく安全を考慮した上でファクタリングを行いたい場合にオススメです。
中小規模のような柔軟性も持っていますが、もっと小規模で運営しているファクタリング会社と比べ、利便性と柔軟性は劣ると言えるでしょう。

PMGファクタリングの総評

PMGファクタリング大阪支店は大阪に拠点のある業者の中では規模が大きく実績も高いです。
赤字決算や税金滞納、個人事業主OKなどの条件で信頼性の高い業者を利用したい場合にオススメですが、手数料は高めで柔軟性は小規模運営しているファクタリング会社には劣るというデメリットもあります。
まずは信頼性と質で選びたい!という企業にお奨め出来るファクタリング会社と言えるでしょう。

利用者の声

ユーザーアイコン
取引先には一切バレません。
大阪府IT業F 様
2社間ファクタリングをしました。プライバシーマークを持っているし信頼できそうだったのが選んだ決め手です。すでに3ヶ月分の買取をしてもらっておりますが取引先には一切バレていません。ファクタリングでの資金回転が続くと手数料が馬鹿みたいなので早く通常運営に戻したいです。
ユーザーアイコン
ファクタリングは素晴らしいです。
大阪府物流業K 様
倉庫の物流管理や港入れや港出しで大手の下請けの仕事をしています。取引先が大手なので審査はスムーズでした。一部で翌々月払いの売掛先もあったので、翌々月のサイクルを早めたことで資金回転が劇的によくなりました。
ユーザーアイコン
個人事業主には弱い
兵庫県リフォーム業N 様
個人事業主対応で40万円弱の売掛金でしたが、最低利用金額なしの個人事業主対応とあったので問い合わせしました。手数料は10%でその他諸費用を含めるとかなり高かったです。担当者も小口のせいか、やる気が伝わってこないので他社を使いました。小さい会社でしたが条件も接客もここより全然良かったです。
PMGファクタリング公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりPMGファクタリングの口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須