スピード・対応力が人気!「関西ファクタリング・大阪」詳細

小規模な営業を行う関西ファクタリング・大阪は、安定性は低いですが、コンパクトさを生かしたフットワークと融通の効いたサービスで個人事業主や小規模事業者から高い評価を得ています。

関西ファクタリング・大阪の概要

関西ファクタリング・大阪のスクリーンショット
手数料 非公開
スピード 2日〜
買取可能額 30万円〜1億円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
合同会社ステップワン 平成26年12月 0120-400-539
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北2-1-4キューブ深江橋ビル605
事業内容
ファクタリング事業、経営コンサルティング、担保不動産の調査及び評価業務

関西ファクタリング・大阪の特徴

秘密厳守を徹底する関西ファクタリングの特徴

関西ファクタリング・大阪は合同会社ステップワンの運営するファクタリングサービスです。
会社の設立は平成26年12月ですが、現在のホームページは平成29年2月に開設しており、1番最初の投稿ではサービス名称をブレイクスルーと明記しています。
会社名とサービス名が違うところを見ると、ファクタリング業務を本格的にスタートさせたのは平成29年からと考えられます。
全国対応を明記していますが、利用は原則来店が必要で出張は応相談になっているため、関西圏を中心に事業展開しています。
地域ごとの記事を見ると携帯の直通番号の明記があるため、基本的に商談や査定は担当者1名で運営している小規模業者です。
1億円まで対応しているので銀行との付き合いもありファクタリング業務の専門性は高く、小規模業者ならではの柔軟な対応を期待できます。

秘密厳守を徹底

小規模業者だけあって秘密厳守を徹底しています。
2社間ファクタリング専門なので取引先に知られないのはもちろん、家族経営などの小規模業者でも、従業員や家族に知られずに資金調達の相談をすることが可能です。
状況に応じて適切なアドバイスをしているため、単純な資金調達だけではなく、多くのシーンでの相談が出来る一風変わったファクタリング会社となっています。

電話中心の相談業務

Web申し込みフォームやメールアドレスの明記もありますが、利用の流れでは電話問い合わせをするように案内しています。
申し込みフォームは氏名、電話番号、メールアドレス、フリースペースのみで具体的な売掛債権の情報を入力する項目はありません。
メールでのやり取りではなく担当スタッフとの電話連絡を中心に行いたい経営者にオススメです。
直通携帯電話があるので、電話でのやり取りが非常にスムーズです。

直通携帯で電話相談がスムーズ

条件の記載はなし

最も重要な手数料の明記がホームページに無く、非公開となっておりますので、売掛先の審査だけではなく利用金額に応じて変動するものと予想されます。
大阪のオフィスへ行くのに交通費がかかる場合や少額利用の場合等には、条件が悪くなる事が考えられますので、きちんと条件を確認するようにしましょう。
しかしながら、関西ファクタリングは小規模事業者であるため、扱う件数が少なく、柔軟かつスピーディな対応が期待できる点や経営者が自ら対応し事情に合わせて条件交渉にも応じてくれる点が口コミでは高評価を得ています。

関西ファクタリング・大阪の総評

関西のファクタリング会社の中でも非常に規模の小さい業者であり、信頼性は他社よりも劣りますが、ワンマン経営ならではの強みも持っています。
フットワークの軽さ・親身な対応・永く付き合えるといった条件で業者を探している企業では、あえて小規模なファクタリング会社へ相談するケースも多々あり、需要は一定数あると考えます。
「信頼性で選びたい」「手数料の安さ重視」「安定したスピード」で選ぶ場合には、規模の大きいファクタリング会社へ相談すると良いでしょう。

利用者の声

ユーザーアイコン
家族に内緒で利用しました。
大阪府製造業T 様
家族経営の小さい工場に勤務しています。プライベートで金銭トラブルがあってファクタリングを利用しました。赤字決算なので消費者金融も使えないのでとても助かりました。担当者の知恵には驚きです。
ユーザーアイコン
こんなものなのかな?
大阪府運送業I 様
紹介で使いましたが、10%以上の手数料を取られました。ネットだともっと安いところもあるようですが、小規模利用だとこんなものなのでしょうか? 簡単に資金調達できましたが、手数料が高いのでなるべく使いたくないです。
ユーザーアイコン
担当者の対応は良いです。
京都府小売業K 様
代表の方が直接対応してくれます。ファクタリングは若い業界なので新人の営業スタッフよりも代表者が直接対応してくれるのは安心ですし条件交渉もスムーズでした。ガツガツ営業してくる感じもなく、じっくり相談に乗って丁寧な対応をしてもらえました。
関西ファクタリング・大阪公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらより関西ファクタリング・大阪の口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須