老舗ファクタリング会社「ビートレーディング」の評判

東京・大阪・福岡に支店を持つ大手ファクタリング会社「ビートレーディング」は、高い信頼性で人気ですが、手数料・買取額は与信審査で変動するため、不安定さが懸念されます。中規模~大規模なファクタリングの際にお奨めの会社です。

ビートレーディング大阪支店・福岡支店の概要

ビートレーディング大阪支店・福岡支店のスクリーンショット
手数料 与信審査で変動
スピード 2日〜
買取可能額 100万円〜3億円
会社情報の続きを読む
大阪 京都 神戸 広島 福岡 その他
会社名 設立 電話番号
株式会社ビートレーディング 平成24年4月 大阪支店06-6130-0818
福岡支店092-292-2273
所在地
(大阪支店)〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1-5三共梅田ビル903号室
(福岡支店)〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33はかた近代ビル8階F号室
事業内容
ファクタリング事業

ビートレーディング大阪支店・福岡支店の特徴

信頼性の高いビートレーディングの特色

ビートレーディングは平成24年創業のファクタリング業務1本で運営している大手ファクタリング会社で、現在は東京、大阪、福岡に拠点を広げ、対応エリアを拡大しています。
これまでに売掛債権買取をしてきた企業は15,000社以上という豊富な実績を誇り、営業時間内の問い合わせは原則即日審査回答というスピード対応を行っています。
同社ならではの経験と実績を強みにしていて、各社に1名専任スタッフがつき、手厚いサポートをしてくれるのが特徴的です。

個人事業主でもOK

基本的に審査は断らない運営方針で、赤字決算、税金滞納、創業まもないベンチャー企業、個人事業主であっても利用できます。
債権の買取額・手数料は審査によって決定されますが、問い合わせてすぐに電話で審査回答を受けられるので信頼性は高いです。
電話やメールで条件を聞いて複数社比較したい場合や、買取してもらえるか否かの回答をいち早く知りたい場合にオススメのファクタリング会社と言えるでしょう。

審査によって大きく変わる手数料

手数料は2社間ファクタリングの場合で平均15~17%を明記しています。
一般的な相場は20%前後と明記していますが、これはファクタリングが登場した当初の水準であり、現在ではサービス競争の激化したことで、高くても10%前後で提供している業者も多数あります。
ビートレーディングは売掛先の審査を重視して安ければ2%、高ければ20%を超える水準になることがあるので、安定性と透明性は低いと言わざるを得ません。
なお、いかなるケースでも買取不可の審査結果を出さないことを強みにしていますが、売掛先の与信が低いと相場より高くなってしまう場合もあります。
ただし、経験豊富な大手なので、過去の買取事例に基づいて優良債権については安い手数料で対応してくれるケースもあるようです。

小口から大口まで対応

ビートレーディングのサービス

最低利用額の設定はなく、大口取引では数億円の買取に対応しています。
個人事業主や設立当初の小規模業者にも対応していて、金額だけで手数料が決まらない点もポイントです。申込企業の信用に問題があっても、売掛先が大手であれば小口利用で相場より安く対応してもらえるケースもあります。
大口取引の経験も豊富で案件を問わず柔軟な審査とスピーディーな対応を期待できます。

ビートレーディング大阪支店・福岡支店の総評

全国対応の業者ですが、関西、九州においては拠点を活かしてレスポンスの高い対応を行っています。
審査回答までが非常にスピーディーなため、問い合わせだけでもしてみる価値は十分にありますが、スタッフと拠点の多い大手でスタッフは営業ノルマがあり、しつこい勧誘を受けるリスクもあります。
また、買取を断られることは少ないですが高額な手数料を取られるケースが確認されておりますので、時間のある場合は決して妥協せず、他社からも話を聞いて比較検討してください。

利用者の声

ユーザーアイコン
他社に乗り換えようとしたら安くなった
広島県卸売業U 様
4年以上の付き合いがあって、当時はファクタリングを扱っている業者が少なかったです。選択肢が増えて上限10%を明記する業者も増えたので他社に変えようと思う話をしたら条件を見直してくれました。こちらから言わなければ昔の手数料のままだったと思うと怖いです。定期的に自分自身で市場調査する必要がありそうです。
ユーザーアイコン
九州にある業者の中では大手
熊本県製造業F 様
ホンダの下請けでバイクの部品を作っています。売掛先が大手なので手数料もかなり優遇してもらっています。福岡にはいくつかの業者があるけど、多分一番運営母体の大きい民間ファクタリング業者だと思います。
ユーザーアイコン
手数料が高い
滋賀県運送業N 様
2社間ファクタリングを希望したら15%の手数料を提示されて、これでも安いと言われました。他社にも相談したら金額が大きいことから8%で対応してもらえました。ここはしっかりした会社だけど手数料は高いようです。
ユーザーアイコン
保証もあるので安心
宮崎県畜産業I 様
養鶏場をやっていて、飲食店から直接取引したいと話がありました。後払いになるのが不安で仲間に相談したら償還リユースのあるファクタリングにすればいいと教えてもらいました。債権回収のリスクもなく、卸業者よりも単価の高い分、手数料を含めても商売は成り立っています。3社間にしたので手数料も節約できました。
ビートレーディング大阪支店・福岡支店公式サイトはこちら
口コミを投稿する

口コミ投稿フォーム

こちらよりビートレーディング大阪支店・福岡支店の口コミを投稿できます。

    都道府県
    業種
    お名前
    件名
    口コミ内容※必須